風のましゅーblog

やりたいことを書いたら、雑記ブログになりました。 写真や買物、ドラマに映画…L・A・Tなど。 良かったら、覗いてみて下さい。(・∀・)つ

【四国】

【四国】コレで最後となりますよ。(*- -)(*_ _)ペコリ ~ 愛媛のしっぽ おまけ お土産物 ~ 

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

秋が来ましたなぁ。。。

日差しは強かったんですが、なんだろ、
夏とは違って暴力的ではなくなってきました。
(*´ω`*)

秋の計画を立てないとですね。

 【スポンサードリンク】


 ---ここから本編---

今回の話題は、【四国】です。(*^・ェ・)ノ

この記事で最後になります。

ちょいとしたお土産を買ってきましたので、
説明がてら紹介してみます。

それではお楽しみください。
m(__)m

シリーズ記事となります。
← 最初の記事は (・∀・)つ コチラ

※追番は前回記事からの続きです。
  ( `・∀・´)ノヨロシク

14. お土産たち。

DSCN1213

今回、購入したお土産です。( ̄ー ̄)ニヤリ

お土産は、”道の駅 きらら館”で購入しました。

それでは、ひとつずつ紹介を…。

15. おひなたみかん

DSCN1214

~ おひなたみかん ~


クッキーの中に、
酸味のあるオレンジチョコが入っています。

本当に美味しいですよ。コレ。(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"

しかし、購入後に時間がたってしまい、
こんなことになってました。

DSCN1215

わかります?微妙にチョコが溶けてるのが…。
(´;ω;`)

悲しくはなったんですが、
この溶けている感じがこれはコレで美味しい。
( ̄ー ̄)ニヤリ

(次も溶かして食べよかな?)

と思っております。(´~`)モグモグ

見かけたら、購入してくださいね。和歌山で。

( ^ω^)・・・ 

そう、あとで気付いたんですが、
このお土産、全国販売されているんですよ。
← しかも、みかんの産地ではほとんどです。

お近くのみかんの産地で購入下さい。(笑)

16. だんでぃ。

DSCN1216

うん、これは佐田岬のお土産だと思いますよ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

佐田岬のゆるキャラ、

サダンディー

がプリントされたせんべいです。(*´ω`*)

いわゆるサラダ味でしたケド、
程よく固くて美味しかったですよ。

17. 子供いるんだ…。

DSCN1218

サダンディー”のピンバッチです。

サダさん…子供いたんですね。(笑)

ちなみにこれを確認ください。

InkedDSCN1218_LI

見えづらくて申し訳ないんですが、
サダさんのしっぽ…、佐田岬になってるんですよ。
(*'▽')

個人的には、
サダンディー”カッコ良い?ので、
好きなゆるキャラになりそうです。
( ´艸`)

如何でしたか?

今回でシリーズ完結となります。( ̄ー ̄)ニヤリ

佐田岬…楽しかったです。(((uдu*)ゥンゥン

綺麗でしたし、しらすも美味しかったし。

あと、
岬サバ”や”鯛めし”も堪能できていないので、
相棒(D5300)を持って、再度、
取材の必要がありますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

皆さんもチャンスがあれば、
ぜひ、【四国】の愛媛においでませ~。

【広告】



---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙




【四国】来たよ~。愛媛のしっぽだよ~。!(^^)! ~ 愛媛のしっぽ その③ 佐田岬灯台 & 永遠の灯 ~ 

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

カテゴリを見直し中なんですが、
意外とムツカシイですね。(  ̄っ ̄)ムゥ

わかりやすいように…と思えば、
分類が多くなりすぎてゴチャゴチャ。
(´;ω;`)

シンプルに纏めすぎると、
大雑把になりがちでさっぱりわからん。
(-ω-;)ウーン

手探りでやってみるか。( ゚д゚)ウム

 【スポンサードリンク】


 ---ここから本編---

今回の話題は、【四国】です。(*^・ェ・)ノ

3回目の記事でまとめると言いましたが、
おまけをつけることにしました。

3話 + おまけ … (゚д゚)(。_。)ウン

ちゃんと3話構成になったな。
← 異論は認めん。( ̄σ ̄)ホジホジ

シリーズ記事となります。
← 最初の記事は (・∀・)つ コチラ

苦労して駐車場からの距離を歩いたましゅー。

目指すは突先です。( ゚д゚)ウム

その前にコチラから。。。

※追番は前回記事からの続きです。
  ( `・∀・´)ノヨロシク

9. 囁潮

DSCN1184

南予の海は愛媛でも明らかに色が違う。
( ̄。 ̄)ホーーォ

なんだか、南国なカンジの海に見えます。

同じ愛媛でもイロイロな顔があるなぁ。。。
(*´ω`*)

なんて、カルク感動してしまいます。

10. そして…

DSCN1190

ついに到着した”愛媛のしっぽ”からの風景です。

苦労して歩いた疲れが吹き飛ぶ景観でした。
( ゚д゚)ウム

奥手に見える大陸?は九州ですよ~。
Σ(・ω・ノ)ノ!

ちなみにこんな風景を見ると、

ちゃっ、ちゃっ、ちゃーん。
← あれ?ちがう??(。´・ω・)?

と、火サスの音楽が聞こえるのは、
ましゅーだけでしょうか。( ̄ー ̄)ニヤリ

11. モニュメント?

DSCN1195

灯台からさらに奥に進むと、
不思議なモニュメントがあります。(。´・ω・)?

ヘンナ形だ。。。と思っていたんですが…、

(ΦωΦ)フフフ…もうお気づきの人もいますね。

12. 永遠の灯

DSCN1197

正面から見るとこうなる。( ̄。 ̄)ホーーォ

「なるほどね。」

って、声に出して言っちゃいましたよ。(笑)

しかも、ネーミングがね。良いカンジ。

永遠の灯

だよ。(*'▽')

これは、あれだね。

恋人たちを誘ってますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

13. 悲しみの歴史

DSCN1201

モニュメントを外して、
灯台を見ている写真です。

相変わらず火サスの歌が流れますが、
左端の岸壁に、
人工物があるのが見えるでしょうか?
(。´・ω・)?

実はこれ、
戦時中に速射砲が設置されていました。

豊後水道から侵入してくる艦船を沈めることが
目的とされていました。(  ̄っ ̄)ムゥ

この美しい海にも戦時の爪痕があると思うと、
すこし、辛い気持ちになってしまいます。

如何でしたか。( ^ω^ )ニコニコ

次回はおまけ話としてお土産の話を
書こうと思ってます。
← うん、それで完結予定です。( ̄ー ̄)ニヤリ

次回もお楽しみに??(笑)

【広告】



---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙




【四国】おお!!Σ(・ω・ノ)ノ デカいよ、綺麗だよ。 ~ 愛媛のしっぽ その② せと風の丘パーク、佐田岬灯台 ~ 

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

いや、まとまんない。(  ̄っ ̄)ムゥ

どーもこのシリーズは、
3話構成になりそうです。

しかも、
その間に金曜日(定休日)を挟むので、
土曜日に完結かな~。

間に休みを挟むと読みにくくなるかな?
(-ω-;)ウーン

でも、仕方ない…としよう。
← 次から気を付けるよう…努力はする。
   (((uдu*)ゥンゥン

 【スポンサードリンク】


 ---ここから本編---

今回の話題は、【四国】です。(*^・ェ・)ノ

前回記事の続きとなります。
← 前回記事は (・∀・)つ コチラ

しらすパーク”で、
美味しくしらす丼を頂いたましゅー。
← いや、本当に美味しかった。( ゚д゚)ウム

目指すは”佐田岬”となります。

InkedSicocu-miti_LI

著作権者:Lifemiddy
 
ライセンス:CC by-sa 3.0
Wikipedia リンク

じつはこの”愛媛のしっぽ”は、
風の通り道で知られています。
( ̄。 ̄)ホーーォ

安定して風が吹き続けるというコトで、
こんなものがどどーんと現れます。

※追番は前回記事からの続きです。
  ( `・∀・´)ノヨロシク

6. 風の丘。

DSCN1202

風車群。Σ(・ω・ノ)ノ!

風車の麓は、

せと風の丘パーク

と命名された公園となっております。
(* ̄- ̄)ふ~ん

7. お…音が…。

DSCN1203

近くまで寄った写真です。( ゚д゚)ウム

いや~ デカい!!

そして…うるさい。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

下に行くとゴウゴウと音が鳴っています。

こりゃ公園にするハズだよね。
← これの近くはうるさくてたまらないかも。
  (´;ω;`)

しかも、

…羽根が落ちました。すまぬ。

みたいな看板もありましたし、

佐田岬ではなかったですが、
風車が燃えたところもあったみたいですし。。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

意外と怖いな。。。風力発電。(  ̄っ ̄)ムゥ

なんて思いながら、そうそうと撤収しました。

でも、デカくて見ごたえがありましたよ。
(*^^)v

8. 癒し。

DSCN1181

風車群を離れ、再度、岬の突先を目指します。
ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

突先に行くには、
まず佐田岬駐車場を目指します。
(・_・D フムフム

駐車場に着くと。。。

駐車場から残り約2Kmは歩きになります。

これがね…、キツイです。意外と。(´;ω;`)

靴はぜったい運動靴の方が良いです。

軽いトレッキングとなりますので。
(゚д゚)(。_。)ウン

疲れた足取りで歩いていると、
突然、写真のような風景が現れます。
(*´ω`*)

いやー癒される。水も気持ちよさそうだし。

疲れた体へのご褒美に見えましたよ。
(・∀・)ニヤニヤ

そして…いよいよ岬ですが…、
続きは次回ですな。(*^^)v

しかしながら明日は…、

風のましゅーBlog”の 定休日 となります。
(゚д゚)(。_。)ウン

次回更新までお待ちくださいませ。

【広告】



---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙




楽天市場
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
Twitterはじめてみました。( ̄▽ ̄)ゞ 無言フォローも多いです…。気付いたら返信しますが、気付かないコトが多いです。m(__)m 無断転載は×で。(⌒0⌒)/~~
参加してね。
応援してや~。人気ブログランキング
【広告】悩むより行こう。        (`・ω・´)シャキーン