風のましゅーblog

やりたいことを書いたら、雑記ブログになりました。 写真や買物、ドラマに映画…L・A・Tなど。 良かったら、覗いてみて下さい。(・∀・)つ

【出張】

【出張】長かったね。(笑) 今回で終了です。 ~ 大阪慰安旅行 その⑧ なんばグランド花月 ~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

秋らしくなってきましたね。(゚д゚)(。_。)ウン

栗に秋刀魚に秋ナスに。。。

美味しいものが目白押しだよね。

目白押しは良いけど、
あれだよね、食べ過ぎちゃうよね。

そりゃ馬もこゆっちゃうよね。

( ^ω^)・・・     (´;ω;`)ブワッ

 ---ここから本編---

今回の話題は、【出張】です。(*^・ェ・)ノ

 【スポンサードリンク】


今回でフィニッシュですよ。

いやはや長かったですな。(-ω-;)ウーン

しかし、楽しいですね。大阪。

また来たいと切に思いましたよ。

今度は会社行事でなく、
プライベートで…といきたいものですな。
(((uдu*)ゥンゥン

それでは最終楽章をどぞ。(・∀・)つ

シリーズ記事となります。
← 最初の記事は (・∀・)つ コチラ

※追番は前回記事からの続きです。
  ( `・∀・´)ノヨロシク

26. これが有名な。

DSCN1333

戎橋で撮った一枚だったかな??
(  ̄っ ̄)ムゥ

実は、

心斎橋、戎橋のどちらだったか覚えていません。
(´;ω;`)

誰か教えてエライ人。(*- -)(*_ _)ペコリ

覚えてないケド、有名だとは知っていますよ。
(`・ω・´)シャキーン

27. これも有名なのか??

DSCN1347

ドンキに変な観覧車がついていました。
Σ(・ω・ノ)ノ!

これ?なに?? (。´・ω・)?


って見とれて撮った写真ですね。

スゴイな大阪、なんだか派手です。
(*´ω`*)

28. やっぱり食べなきゃね。

DSCN1338

そりゃ食べないとね。( ̄ー ̄)ニヤリ

朝ごはん代わりに美味しく頂きました。

やっぱり本場だからか、美味しかったですねぇ。
(((uдu*)ゥンゥン

売り子のおばちゃんが、

「気をつけな、熱いよ!!」

ってなぜだか不機嫌な顔で教えてくれました。

(* ̄- ̄)ふ~ん

って思いながら一口食べたら…

口の中が大変なことになりました。(´;ω;`)

皆さん、タコ焼き食べるときは注意が必要ですよ。
( ゚д゚)ウム

29. そして旅は最終章へ。。。

DSCN1342

はい、最終地点は”なんばグランド花月”さんです。
( ̄ー ̄)ニヤリ

どーも、建物を改修するらしいですね。

9/25が最終公演だったみたいです。

改修中は”よしもと西梅田劇場”で公演らしいですが、
有名な建物を改修前に見られてヨカッタ×2
( ゚д゚)ウム

劇場で漫才を見たことなかったんですが、

あほの坂田”さんや”ライセンス”さん、
メッセンジャー”さんが出ていて、
とても面白かったですよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ライブとかでもそうですが、
テレビで見るのと現物を見るのとでは、
迫力が違いますね。(・∀・)ニヤニヤ

ぜひ次も来たいなぁ。

あと、お土産コーナーも充実していました。

特に”忖度まんじゅう”を見つけた時は、
笑いしか出てきませんでしたよ。(笑)

さすが大阪。商魂逞しいですね。

~ 忖度まんじゅう ~


なんばグランド花月”を楽しんだ後、
高速で再び愛媛に帰ってきました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

みんな疲れていたのか、帰りのバスは静かでしたよ。
← いつもこうなら楽なんだけど。(笑)

なかなかしんどい旅でしたが、
お世話になった先輩たちも楽しそうで、
良い旅行となりました。(((uдu*)ゥンゥン

しかし、大阪にはまた、
プライベートでゆっくり行きたいですね。

まだまだ楽しそうなところがたくさんありました
からね。( ゚д゚)ウム

チャンスがあれば、計画を立ててやろうと思います。
← 今は、またね、大阪って感じです。(゚д゚)(。_。)ウン

待ってろよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の旅行はバスで行きました。

人数が中人数ぐらいなら、
バス旅行はアリだと思いましたよ。
( ゚д゚)ウム

お酒は飲んでいられるし、安いし、便利だし。
← お酒が飲めるせいで、
   ましゅーは酷い目に遭ってますケドね。

プランのひとつとして、
検討するのもアリかと思います。

広告

---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙



【出張】スゲーよ、ビックリだよ。Σ(・ω・ノ)ノ! ~ 大阪慰安旅行 その⑦ あべのハルカス ~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

いやいや、笑うしかないよね。

イマ、”Abema TV”を見ながらブログを書いて
いるんですが、笑える?ニュースがありまして。
( ̄。 ̄)ホーーォ

車を盗もうとしてドアを開けたら、
中に警察官が乗っていたと、で御用。

じつはこの車、囮だったみたいですね。

開けたら、
よっ( ̄▽ ̄)ゞって感じで警官がいたら、
ビックリするよね、ましゅーなら笑っちゃうかな。

やっぱり、悪いことはできないですね。

 ---ここから本編---

今回の話題は、【出張】です。(*^・ェ・)ノ

 【スポンサードリンク】


前回記事で美味しく河豚を頂いたましゅー。

うん、美味しかった。(*^^)v

そのあと、スマートボールを楽しみ―の、
ジャンジャン横丁”で射的を楽しんだりしました。
← すいません、写真がないです。(´;ω;`)

で、その後、噂の?新名所、

あべのハルカス

へ行ってまいりました。(`・ω・´)シャキーン

---

あべのハルカス…

2010年着工、2014年完成の高層ビルです。

高さが300メートルあり、”横浜ランドマークタワー
を抜いて、日本一の高層ビルとなっています。

ハルカス”とは、古語の”晴るかす”に由来しており、
訪れる人の心を晴れ晴れとする…。
といった思いが込められているそうです。

また、展望台”ハルカス300”が竣工されており、
その夜景は絶景となっています。
※デートスポットに良いかもよ。( ゚д゚)ウム

---

それでは、”あべのハルカス”も含めた記事をドゾ。
(・∀・)つ

シリーズ記事となります。
← 最初の記事は (・∀・)つ コチラ

※追番は前回記事からの続きです。
  ( `・∀・´)ノヨロシク


21. ここに行くんだな。

DSCN1295

下から見ると高いのよ。(笑)

さすが300m。(((uдu*)ゥンゥン

展望台が目的ですが、
営業時間は9:00~22:00となっております。
※チケット販売は、8:50~21:30

休日で時間も早いせいか、
辺りはカップルや飲んだくれ軍団で溢れていました。
(  ̄っ ̄)ムゥ

ゆっくり楽しみたかったら、
平日の方がよさそうな感じがしますね。
← そりゃそうだよね。(((uдu*)ゥンゥン

22. これを覚えといて。

DSCN1300

あべのハルカスに到達したのは21:00頃。
( ゚д゚)ウム

ちなみに展望料金は、

大人:1,500円 中高生:1,200円 
   小学生:700円 幼児:500円 です。
※あと団体料金等もありますので、詳細は確認ください。

16Fでチケットを購入してエレベータに乗り、
60Fにある展望台を目指します。ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

このエレベーター、分速360mです。
( ̄。 ̄)ホーーォ

田舎者のましゅーは、はやっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

と思ったんですが、世界レベルで見ると、
そんなに速くはないそうです。
※世界最速は台湾にある分速1,010mだそうです。

ただ、ガラス張りで出来ており、
ビルの明かりが写真のように見えます。
(・_・D フムフム

これのスピードが上がってくると。。。

23. こうなります。

DSCN1299

なんだろ、ピアノの鍵盤が降ってくるように見えて、
最後はこんな感じになっていきます。w(゚o゚)w オオー!

その様は、スマホゲーム”Deemo”そっくりです。
← (  ̄っ ̄)ムゥ Deemoやりたい。

光の洪水のようで気持ち良かったですよ。
← 速すぎないのが良いのかもですね。

24. 60Fからの夜景。

DSCN1311

こんな感じの夜景がガッツリ見えます。
(*^^)v

やっぱり綺麗ですよねぇ。。。

あちこちでカップルがウトーリしてたんだけど、

ま、そりゃするわな。(((uдu*)ゥンゥン

って思いましたよ。

25. Stand Alone Complex

DSCN1320

この場所での写真はコレが一番好きかなー。
(((uдu*)ゥンゥン

この風景を見た瞬間、

攻殻機動隊

しか出てこなかったましゅーです。
← みんな! 少佐を探すんだ!!

この前に台風が来た時、
攻殻機動隊”を観てたと書きましたよね。

ええ、単純な男ですよ、ましゅーは。(笑)

ちょっと展望料金が高い気もしますが、
カップルで行くならその価値は十分かと思います。
( ̄ー ̄)ニヤリ

一度、見ておくことをおススメします。

あと、59Fのエリアも良いです。(゚д゚)(。_。)ウン

吹き抜け&木のデッキとなっており、
ビヤガーデンや軽食のコーナーが常設されてます。

ここは楽しいよ。(*´ω`*)

ここまでで、初日の日程が終了しました。
 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

次はこてこてのあれですが…次回ですね。
( ´艸`)

今回の旅行はバスで行きました。

人数が中人数ぐらいなら、
バス旅行はアリだと思いましたよ。
( ゚д゚)ウム

お酒は飲んでいられるし、安いし、便利だし。
← お酒が飲めるせいで、
   ましゅーは酷い目に遭ってますケドね。

プランのひとつとして、
検討するのもアリかと思います。

広告


---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙



【出張】いや、値段は伊達じゃないよ。(((uдu*)ゥンゥン ~ 大阪慰安旅行 その⑥ づぼらやの河豚。その2 ~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

寒くなってきたら…紅茶が美味しいよね。
(/・ω・)/

秋の夜長に紅茶を飲みながら読書…。

うーん、幸せしか感じないな。(笑)

で、お楽しみ用にこんなの買いました。

~ Janat Everest Chai ~


写真は茶葉ですが、
ましゅーはティーバックバージョンを買いました。

美味しそうでしょ?楽しみ×2
o(^^o)(o^^)oワクワク

 ---ここから本編---

今回の話題は、【出張】です。(*^・ェ・)ノ

 【スポンサードリンク】


前回の記事より”づぼらや”さんを満喫中。
( ̄ー ̄)ニヤリ

今回はその続きですよ~。( ゚д゚)ウム

シリーズ記事となります。
← 最初の記事は (・∀・)つ コチラ

※追番は前回記事からの続きです。
  ( `・∀・´)ノヨロシク

17. 揚げ物

DSCN1274

美味しいよね。(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"

なんだろ、美味しいものって人を幸せにするよね。
( ゚д゚)ウム

18. まさかの…。

DSCN1279

いや、ご飯なんですケドね。

皆さんもコメント欄に書いていてくれた通り、
ましゅーも雑炊だと思っていたんですよ。
(゚д゚)(。_。)ウン

先に出た鍋物の出汁に、
ご飯を投入したらさぞかし旨いだろう…。
(゚∀゚)アヒャヒャ

なんて思ってたんですよね~。

そうしたら、まさかのお寿司でした。
(-ω-;)ウーン

うん、これも良いよ、良いんだけど。
← 出汁が勿体なくないですか??(´;ω;`)ブワッ

いや、美味しかったですよ。

手前の握りもさることながら、
断然、奥に見える巻物が美味しかったです。
(゚д゚)(。_。)ウン

これ、ずっと食べてられるなぁ…。(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"

って思いましたよ。3個しかなかったけどね。
(´・ω・`)

デモ出汁が。。。(´;ω;`)

この後は、デザートのメロンでした。
( ̄。 ̄)ホーーォ

うん、写真はないよ。

ましゅーはメロン食べられないので。
← 嫌いな物に愛情はかけれん。( ゚д゚)、ペッ

(あー幸せな時間は終るの早いやな。)

なんて思いながら、上を見上げると…。

19. こ…これが??

DSCN1275

メニューの一部です。( ゚д゚)ウム

所々に見えますか?? ”白子”の文字が!!!

(食べてみたい…、でも、たけぇ…。)

なんて、指をくわえてみていたら…、

「ましゅー!白子なんて食べたことないやろ!
  注文せんかい、金は出してやるから。」

と大先輩のお声が掛かります。( ̄ー ̄)bグッ!

本当はちょっとくらい遠慮するのが社会通念と
いうものですが、気が変わらないうち…と、
そそくさと注文するましゅーがそこにいました。
ヾ(=^▽^=)ノ

20. 最終兵器

DSCN1281

はい!コレです。m9(・∀・)ビシッ!! 

3個で2,100円の”白子”のから揚げです。

味はね…

ふわふわ、トロトロ。味が濃いくせに嫌味がない。

口に入れると淡雪のように消えてゆき、
後は神々しい余韻だけが残る。。。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

って感じでしたよ。(((uдu*)ゥンゥン

いや、チャンスがあれば食べてみるべきですよ。

もちろん、
お口に合わない人もいるかも知れませんが、

白子??食ったことあるし。(`・ω・´)シャキーン

って自慢できることは間違いないかもしれません。
← いや、金持ちならいつものように食べてるカモ。
   (  ̄っ ̄)ムゥ

チャンスが来たら、ぜひトライしてくださいね。

今回の記事で河豚記事は終了です。
( ゚д゚)ウム

いや、行ってよかったです。

大阪でこうなら…、下関に行くとどうなるんだろう?
(-ω-;)ウーン

なんて、漠然と思っちゃいましたよ。
← 本場だもんねぇ。。。

また、新しい野望が増えそうな感じです。
(`・ω・´)シャキーン

食事も終わったところで、
また別のスポットに行ってきたんですが…。

内容は次の記事にしておきますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の旅行はバスで行きました。

人数が中人数ぐらいなら、
バス旅行はアリだと思いましたよ。
( ゚д゚)ウム

お酒は飲んでいられるし、安いし、便利だし。
← お酒が飲めるせいで、
   ましゅーは酷い目に遭ってますケドね。

プランのひとつとして、
検討するのもアリかと思います。

広告


---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙



応援してや~。人気ブログランキング
【ブログ村】
楽天市場
参加してね。
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Twitterはじめてみました。( ̄▽ ̄)ゞ 無言フォローも多いです…。気付いたら返信しますが、気付かないコトが多いです。m(__)m 無断転載は×で。(⌒0⌒)/~~
Amazonライブリンク
【広告】悩むより行こう。        (`・ω・´)シャキーン
【広告】おススメ!
楽天市場