風のましゅーblog

やりたいことを書いたら、雑記ブログになりました。 写真や買物、ドラマに映画…L・A・Tなど。 良かったら、覗いてみて下さい。(・∀・)つ

【旅行】

【出張】いや、値段は伊達じゃないよ。(((uдu*)ゥンゥン ~ 大阪慰安旅行 その⑥ づぼらやの河豚。その2 ~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

寒くなってきたら…紅茶が美味しいよね。
(/・ω・)/

秋の夜長に紅茶を飲みながら読書…。

うーん、幸せしか感じないな。(笑)

で、お楽しみ用にこんなの買いました。

~ Janat Everest Chai ~


写真は茶葉ですが、
ましゅーはティーバックバージョンを買いました。

美味しそうでしょ?楽しみ×2
o(^^o)(o^^)oワクワク

 ---ここから本編---

今回の話題は、【出張】です。(*^・ェ・)ノ

 【スポンサードリンク】


前回の記事より”づぼらや”さんを満喫中。
( ̄ー ̄)ニヤリ

今回はその続きですよ~。( ゚д゚)ウム

シリーズ記事となります。
← 最初の記事は (・∀・)つ コチラ

※追番は前回記事からの続きです。
  ( `・∀・´)ノヨロシク

17. 揚げ物

DSCN1274

美味しいよね。(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"

なんだろ、美味しいものって人を幸せにするよね。
( ゚д゚)ウム

18. まさかの…。

DSCN1279

いや、ご飯なんですケドね。

皆さんもコメント欄に書いていてくれた通り、
ましゅーも雑炊だと思っていたんですよ。
(゚д゚)(。_。)ウン

先に出た鍋物の出汁に、
ご飯を投入したらさぞかし旨いだろう…。
(゚∀゚)アヒャヒャ

なんて思ってたんですよね~。

そうしたら、まさかのお寿司でした。
(-ω-;)ウーン

うん、これも良いよ、良いんだけど。
← 出汁が勿体なくないですか??(´;ω;`)ブワッ

いや、美味しかったですよ。

手前の握りもさることながら、
断然、奥に見える巻物が美味しかったです。
(゚д゚)(。_。)ウン

これ、ずっと食べてられるなぁ…。(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"

って思いましたよ。3個しかなかったけどね。
(´・ω・`)

デモ出汁が。。。(´;ω;`)

この後は、デザートのメロンでした。
( ̄。 ̄)ホーーォ

うん、写真はないよ。

ましゅーはメロン食べられないので。
← 嫌いな物に愛情はかけれん。( ゚д゚)、ペッ

(あー幸せな時間は終るの早いやな。)

なんて思いながら、上を見上げると…。

19. こ…これが??

DSCN1275

メニューの一部です。( ゚д゚)ウム

所々に見えますか?? ”白子”の文字が!!!

(食べてみたい…、でも、たけぇ…。)

なんて、指をくわえてみていたら…、

「ましゅー!白子なんて食べたことないやろ!
  注文せんかい、金は出してやるから。」

と大先輩のお声が掛かります。( ̄ー ̄)bグッ!

本当はちょっとくらい遠慮するのが社会通念と
いうものですが、気が変わらないうち…と、
そそくさと注文するましゅーがそこにいました。
ヾ(=^▽^=)ノ

20. 最終兵器

DSCN1281

はい!コレです。m9(・∀・)ビシッ!! 

3個で2,100円の”白子”のから揚げです。

味はね…

ふわふわ、トロトロ。味が濃いくせに嫌味がない。

口に入れると淡雪のように消えてゆき、
後は神々しい余韻だけが残る。。。Σ(゚Д゚)スゲェ!!

って感じでしたよ。(((uдu*)ゥンゥン

いや、チャンスがあれば食べてみるべきですよ。

もちろん、
お口に合わない人もいるかも知れませんが、

白子??食ったことあるし。(`・ω・´)シャキーン

って自慢できることは間違いないかもしれません。
← いや、金持ちならいつものように食べてるカモ。
   (  ̄っ ̄)ムゥ

チャンスが来たら、ぜひトライしてくださいね。

今回の記事で河豚記事は終了です。
( ゚д゚)ウム

いや、行ってよかったです。

大阪でこうなら…、下関に行くとどうなるんだろう?
(-ω-;)ウーン

なんて、漠然と思っちゃいましたよ。
← 本場だもんねぇ。。。

また、新しい野望が増えそうな感じです。
(`・ω・´)シャキーン

食事も終わったところで、
また別のスポットに行ってきたんですが…。

内容は次の記事にしておきますね。( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の旅行はバスで行きました。

人数が中人数ぐらいなら、
バス旅行はアリだと思いましたよ。
( ゚д゚)ウム

お酒は飲んでいられるし、安いし、便利だし。
← お酒が飲めるせいで、
   ましゅーは酷い目に遭ってますケドね。

プランのひとつとして、
検討するのもアリかと思います。

広告


---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙



【出張】ふぐ、フグ、河豚。(・∀・)ニヤニヤ ~ 大阪慰安旅行 その⑤ づぼらやの河豚。その① ~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

いもたきって知ってます??

みんな知っていると思ってたんです。
(゚д゚)(。_。)ウン

でもコレ、愛媛の名物だったみたい。

里芋を煮た、鍋なんだけどな。(((uдu*)ゥンゥン

知ってる?知らない??

どうナンダロ??情報求ム。

 ---ここから本編---

今回の話題は、【出張】です。(*^・ェ・)ノ

 【スポンサードリンク】


ついに来ましたよ。(`・ω・´)シャキーン

新世界”の写真にたいてい載っている、
河豚の看板なあそこです。( ゚д゚)ウム

そう!”づぼらや”さんです!!

ここに来られる日が…、
そして、高級なお料理である河豚を食す日が。
(´;ω;`)ジーン

それでは、さっそく…さっそく…どぞ。
← 思い出しただけでヨダレが。。。
   ( ̄¬ ̄*)じゅる

シリーズ記事となります。
← 最初の記事は (・∀・)つ コチラ

※追番は前回記事からの続きです。
  ( `・∀・´)ノヨロシク

11. 飛べない河豚はただの河豚さ。

DSCN1263

この看板は有名ですよね。(((uдu*)ゥンゥン

名物 てっちりの看板も期待をあおります。

河豚って旨みの塊ですから。

って教えられてましゅーはこの地にいます。

また食べられなくなるから、心して食さないと。
← お高いですしね。(´;ω;`)

12. おお、口福の宝石箱やぁ。。。

DSCN1261

ショーウインドウどす。( ゚д゚)ウム

お持ち帰り専用のウインドウですね。

いやいや、テンションも上がるもの。
(/・ω・)/

美味しそうだし、わくわくするし…。
o(^^o)(o^^)oワクワク

はやく、早く入らねば。ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

13. ついにお会いできましたね。

DSCN1268

うん、河豚ではない。( ̄ー ̄)ニヤリ

突き出しになりますな。( ゚д゚)ウム

美味しかったケド、河豚で頭がイッパイなので、
味をあんまり覚えてません。

それなり…でしたよ。それなり。

14. まずは…てっさ!!

DSCN1271

来たー! 来たよコレ。

てっさだよ!てっさ。
← 河豚の刺身をてっさと言いますよ。(。・ω・)ノ゙

なんだろうね、
河豚の刺身って説明できないんですよ。

口に入れるんです、弾力のある身もさることながら、
その旨みたるや!!Σ(・ω・ノ)ノ!

ただ…、こんな感じとは言えないんです。

ただただ、旨い。(´;ω;`)

それだけ。(((uдu*)ゥンゥン

ちなみに、手前のも茹でた河豚なんですが…、
これまた美味しいんです。(´;ω;`)ブワッ
← 湯引きというらしいです。

15. そして、てっちり。

DSCN1272

そして…てっちりですよ。( ゚д゚)ウム

もう。。。ね。(´;ω;`)ブワッ

悔しいぐらいに美味しいよね。
← いや!食レポ頑張れよ。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

幸せだよ…ましゅーは。

話は変わりますが、

なぜ、てっさ、てっちりというか知っていますか?

てっさ:河豚の刺身

てっちり:河豚の鍋物

てっというのは、鉄という意味です。
( ̄。 ̄)ホーーォ

河豚には猛毒がありまして、
兼ねてより鉄砲と呼ばれておりました。
← 当たるとあぼーんってなりますからね。
   ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

その鉄砲の刺身なので、てっさ。

鉄砲の鍋なので、てっちり。

なのだそうです。(´・∀・`)ヘー

しかし、この猛毒の魚を食べようとは。。。

人間の食への探求心は凄いですよね。
(((uдu*)ゥンゥン

16. 焼き物

DSCN1273

照りを付けて焼いてみた。( ̄‥ ̄) ドヤッ!

って感じですよね。

味が濃いものに濃い味を?
(。´・ω・)?

って思ってたんですが、旨いです。

ごめんよ、疑って。(´;ω;`)

まだ続きますが、
とりあえず今回はここまでにしときます。
( ゚д゚)ウム

次の記事で最終兵器出てくるから。
← この料理はまたぜひ食べたい。

お楽しみに?しておいてください。
( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の旅行はバスで行きました。

人数が中人数ぐらいなら、
バス旅行はアリだと思いましたよ。
( ゚д゚)ウム

お酒は飲んでいられるし、安いし、便利だし。
← お酒が飲めるせいで、
   ましゅーは酷い目に遭ってますケドね。

プランのひとつとして、
検討するのもアリかと思います。

広告


---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙



【出張】いやいや、まだあったよ。( ̄ー ̄)ニヤリ ~ 大阪慰安旅行 その④ 通天閣 その2 ~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

いやいや美味しいよね。(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"

これ。


食べだすと止まらん。(笑)

だから、痩せないんだろうなぁ。

まいっか、美味しいし。

 ---ここから本編---

今回の話題は、【出張】です。(*^・ェ・)ノ

 【スポンサードリンク】


いやいや、今回の出張記事、間延びしております。
(m´・ω・`)m ゴメン…

間に台風記事を入れたり。

写真の宣伝を入れてみたり。(  ̄っ ̄)ムゥ

読むのがつかれるよ!という人も、
楽しみはゆっくり…と思って頂ければ。

うん、悪いとは思ってるよ。
( ̄σ ̄)ホジホジ

さてさて間延びついでに、
前回記事にて”づぼらや”さんについて書こうと
思ったんですが、”通天閣”がまだ残ってた。

ですので写真を添えて、

通天閣 とっタワー その2

をどーぞ。(・∀・)つ

シリーズ記事となります。
← 最初の記事は (・∀・)つ コチラ

※追番は前回記事からの続きです。
  ( `・∀・´)ノヨロシク

8. 意外と短いですな。

DSCN1254

づぼらや”さんや”横綱”さんがある通りを、
通天閣”からみた写真です。( ゚д゚)ウム

ゴミゴミしているので、
意外と長いように感じたんですが、
上から見ると短いんですね。(´・∀・`)ヘー

でも、短いですケド、見ごたえのある通りでしたよ。

9. 始まりの歴史。

DSCN1260

通天閣”内に昔を模したジオラマがありました。
( ̄ー ̄)ニヤリ

こういうの好きですなぁ。。。

当時の人たちは”新世界”が大きく発展することを、
祈っていたんでしょうね。
← そうは言いつつも、
   思いっきり楽しんでいたんだろうなぁ。

人が歴史を作る。( ゚д゚)ウム

伝統も大切ですが、変化し続けることそのものも、
歴史の1ページだと思うんですよね。

そんな歴史を感じることが出来るジオラマでした。
(*´ω`*)

これは沢山ある中ひとつです。

綺麗なジオラマがたくさんありましたので、
通天閣”に見に行ってみるのもアリです。


10. 星に?願いを

DSCN1258

通天閣”内のエレベーターで見られる、
ビリケン”さんです。(*^^)v

そうだよね、これが”ビリケン”だよね。(。´・ω・)?

ましゅーが先の記事で紹介した”ビリケン”は、

DSCN1247

やっぱ違う気がするな??間違ったか??

だいたい、これだと足摩れないしね。
← ガラスケースに入っていたケド。

さすが、大阪初心者なましゅーやな。

ま、これが”ビリケン”だと推して参るがな。
(`・ω・´)シャキーン

いやいや、異論は受け付けんぞ。(笑)

うん、今回の記事をもって、
本当に”通天閣”は終了です。

次の記事こそ、”づぼらや”さんですよ。

美味しい河豚が出てきます。お楽しみに。
← ひょっとしたら。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

今回の旅行はバスで行きました。

人数が中人数ぐらいなら、
バス旅行はアリだと思いましたよ。
( ゚д゚)ウム

ずっと、お酒は飲んでいられるし、
安いし、便利だし。
← お酒が飲めるせいで、
   ましゅーは酷い目に遭ってますケドね。

プランのひとつとして、
検討するのもアリかと思います。

広告


---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙



楽天市場
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
Twitterはじめてみました。( ̄▽ ̄)ゞ 無言フォローも多いです…。気付いたら返信しますが、気付かないコトが多いです。m(__)m 無断転載は×で。(⌒0⌒)/~~
参加してね。
応援してや~。人気ブログランキング
【広告】悩むより行こう。        (`・ω・´)シャキーン