風のましゅーblog

やりたいことを書いたら、雑記ブログになりました。 写真や買物、ドラマに映画…L・A・Tなど。 良かったら、覗いてみて下さい。(・∀・)つ

【紅茶】

【紅茶】久しぶりな紅茶記事。イヤー美味しそうですよ、これ。~オキネシア 島詩紅茶~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

知り合いが沖縄旅行に行きました。

いいなー、イイねー、羨ましい。。。
( ;∀;) イイ゙ナー

マイレージの期限が無くなる前に、
予定を立てていかねば!!

 ---ここから本編---

今回の話題は、 【紅茶】 です。(`・ω・´)

紅茶
 ※借り物です。(写真ACより)

冒頭にも書きましたが、

「ましゅーさん!沖縄行って来ま~す。」

などとのたまう人が居ましたので、

「 みやげー、ミヤゲー。(ノ`Д´)ノ 」

と催促しときました。

欲しかったものをイロイロと伝えたのですが、
その中で、”琉球紅茶”を所望してたワケです。
← 琉球紅茶の記事は コチラ (・∀・)つ

琉球紅茶と言えば、
”沖縄ティーファクトリー”だったんですが、
届いたのは、コチラでした。

DSCN0425

( ̄。 ̄)ホーォ ハジメテミタ…。

中はこんな感じです。

DSCN0427

説明書きはコチラ…。

DSCN0426

”オキネシア”が売っている、
”島詩”という紅茶になります。

どーも、沖縄の茶葉をメインに、
いろいろブレンドしているみたいですねー。
(・_・D フムフム

さっそく、コップにティーパックを入れて、
3分ほど蒸らしてみました。
← 説明書きには、
   蒸らしは好みで…となってました。

その後、飲んでみたのですが、
最初は味があんまりしなかったんですよ。
( ̄。 ̄)ホーォ

あら?お湯が熱すぎて、味が飛んだかな?


と思っていたんですが、少しダケ冷めてくると、
徐々に味がハッキリとしてきました。

酸味が僕には強すぎるかな…。(≡ω≡.)


と思えるほどの酸味。

レモンを入れていないのに、
レモンティーになっている感じでしょうか。

ただ、苦めのチョコと良く合いましたので、
ティータイムの仕方次第で、
至福の時になるかもしれません。(*'▽')

オンラインショップもあるみたいですので、
興味がある人は覗いてみて下さい。
← オンラインショップは コチラ  (・∀・)つ

しかし…沖縄行きたい。(ノ`Д´)ノ

計画立てなきゃ…!!


( ´ー`)フゥー... いっぱい書いたなー。

それでは、今回はこの辺で。( -д-)ノ



【紅茶】久しぶりのTea…略してひさTea。(*'▽') ~Sleepy Time~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

”ブログサークル”
でお世話になっている、

”バカワイン”
さんのブログで、
当ブログが紹介されました。m(__)m

有難うございます。\( 'ω')/

バカワインさんのブログは、
お得なポイントサイトを利用して、
良いワインを飲むぜ!!というサイトです。

綿密にポイントサイトを評価してますので、
スキマ時間に良いかも…ですよ。
(゚д゚)(。_。)ウン

興味がある人はぜひ

http://pointsitedewain.blog.fc2.com/

 ---ここから本編---

今回の話題は、 【紅茶】 です。(*^・ェ・)ノ

紅茶
 ※借り物です。(写真ACより)

今回は厳密に言うと、”ハーブティー”となります。
← なんとなく、おサレですね。(*'▽')

会社の催事がありまして、
少し大きめなスーパーさんに行ったんですよ。
(´・∀・`)ヘー

待ち時間が発生したので、
何気にふふーんと店を覗いていると、
あるじゃないですか…、

”KALDY COFFEE FARM” さんが。
( ̄ー ̄)ニヤリ

KALDYさんと言えばコーヒーが主力ですが、
併せていろいろ手広く売られています。
もちろんその中には、”Tea”も…。

見るダケ…と思ってましたが、
まぁ、我慢できませんよね。(´・ω・`)

買っちゃいました。
ましゅーが買ったのは、コチラ。(・∀・)つ

~ Sleepy Time HERBAL TEA ~

DSCN0346

アメリカ産の輸入商品となりますね。
(´・∀・`)ヘー

調べると、
”CELESTIAL Seasonings”社は、
ハーブティーの草分け的な会社らしいです。

DSCN0348

内容はこんな感じです。( ̄。 ̄)ホーォ

何気に飲み方が記載されてされています。
5分浸せと…、ほほう…φ(.. )

DSCN0349

開けるとこんな感じです。

この時点で芳香がスゴイです。Σヾ( ̄0 ̄;ノ

DSCN0352

中身はこんな感じ。(*^^)v

真ん中にミシン線がありますので、
ちぎって使いましょうーね。

ちなみに、20バック入っています。( ・Д・)

淹れて飲んでみました。

ましゅーの感想は、

芳香が相変わらずスゴイです。
← ましゅーは好きな香りです。(*'▽')


目をつむると、
”静かな草原”
”森林浴”のような感じです。
(*´ω`*)

ノンカフェインですので、
寝る前にリラックスしたい方には、
ちょうど良いと思います。

ただ、芳香が強いので、
カモミールの香りが苦手な方は、
…止めといたほうが良いと思います。

貼っときますね。(・∀・)つ







興味がある人は、
覗いてみて下さいね。(*'▽')


( ´ー`)フゥー... いっぱい書いたなー。

次回は、
「仲良しな二人」 です。

それでは、今回はこの辺で。( -д-)ノ




【紅茶】まだ、ティーバックだけどね。~日東紅茶 Daily Club~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

三連休の終わりは早いですよね。
(´・ω・`)

連休が来るのは遅いケド…。

今日はいろいろ遊べたので、

楽しかったですケドね。(゚д゚)(。_。)ウン

 ---ここから本編---

今回の話題は、 【紅茶】 です。(*^・ェ・)ノ

紅茶
 ※借り物です。(写真ACより)

いやいや、茶器を買っていきたいんですが、

未だにティーバックで、紅茶を楽しんでます。
(´・ω・`)

知り合いに、

良い茶器を売っている店を聞いたので、

近々、行ってみたいと思っております。

今はコレを飲みながら記事を書いています。

~ 日東紅茶 Daily Club ~




近所のスーパーで売ってました。(笑)

ただ、舐めちゃいけません。(´・∀・`)ヘー

6種類のフレーバーが入っているんですが、

その中の一つ、

”ホワイトワイン&ラ・フランスティー”

が、ビックリするぐらい梨の味です。
Σヾ( ̄0 ̄;ノ

これ、美味しい。(●´ω`●)

このフレーバーだけで販売してないのかなぁ。

ちょっと、調べてみよ。φ(.. )

興味があれば、飲んでみて下さいね。

また、茶器を購入したらUPしていきますね。

それでは、今回はこの辺で。



楽天市場
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
Twitterはじめてみました。( ̄▽ ̄)ゞ 無言フォローも多いです…。気付いたら返信しますが、気付かないコトが多いです。m(__)m 無断転載は×で。(⌒0⌒)/~~
参加してね。
応援してや~。人気ブログランキング
【広告】悩むより行こう。        (`・ω・´)シャキーン