風のましゅーblog

やりたいことを書いたら、雑記ブログになりました。 写真や買物、ドラマに映画…L・A・Tなど。 良かったら、覗いてみて下さい。(・∀・)つ

【家電】

【家電】いやいや、ビックリしましたよ。~コイズミ照明器具 BH-15716CK~ 

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

写真を撮りに行けてません。

少し前にS7000を持って、

空の写真を撮りましたが、それっきり。

(´・ω・`)

一眼持ってどっかへ行きたい。

 ---ここから本編---

今回の話題は、 【家電】 です。(*^・ェ・)ノ

1304d4191414efe5504e5ae40aabb792_s
 ※借り物です。(写真ACより)

少し前に、

DVDで ”真田丸” を楽しんでいたんです。
← 見終わったら、記事に上げますね。(*'▽')

そうすると、 ぽしゅっ て音が聞こえたんです。

そのあと、明らかに辺りが暗くなる。
(´・ω・`)

電気は付いているんですが、

明らかに光量が少なくなったような。。。

(何だろう・・・)

と上を見上げると、 

Σヾ( ̄0 ̄;ノ 照明から煙が出とる!!

アタフタするましゅー。

取りあえず、電灯を切って急場を凌ぎました。
(((( ;゚д゚)))

で、買いに行きましたよ。電灯を。

それが、コチラ。

~ コイズミ照明 
   LEDシーリング ボールタイプ ~


コイズミ照明 調光調色LEDシーリング ボールスタイル BH15716CK【楽天24】[コイズミ照明 LEDシーリングライト]

コイズミ照明 調光調色LEDシーリング ボールスタイル BH15716CK【楽天24】[コイズミ照明 LEDシーリングライト]

1. 最初はこの状態


DSCN0248

うん、ボールスタイルって書いてるのが( ・∀・)イイ!!

2. 中身はこんな感じ

DSCN0249

ボールスタイルですよ。おサレですよ。(゚д゚)(。_。)ウン

3. LEDユニットはこんな感じ

DSCN0250

コレがLEDユニットですね。(´・∀・`)ヘー

光量:3,480㏐ 消費電力:30.9W

調光もできるし、寒色、暖色の切り替えもできます。
(゚д゚)(。_。)ウン

4. LEDの裏側

DSCN0251

柔らかいスポンジが付いてます。

虫が入らないように…でしょうね。

5. 取り付けユニットはコチラ

DSCN0252

取り付けは本当に簡単でした。

引き掛け式のタイプなら、15分ですよ。
← ましゅーの実測。(゚д゚)(。_。)ウン

6. その他付属品

DSCN0253

リモコンと、取り付け冶具ですね。

リモコンは便利ですよね。

取り付け後の写真は、大人の事情でナシ。
(´・ω・`)

実は年末に、

(電灯買わなきゃ…)

って思ってたんですよね。
← ブログ記事にも書いてた。

今回、煙がでちゃったケド、

火事にならなくて何よりでした。

ぽしゅってゆう前に、

ブーンとか変な音が出るようになっていました。
← それで交換しようと思ってたワケですが。

アナタの電灯も危険カモですよ…。

変な音とかには、気を付けて下さいね。

それでは、今回はこの辺で。



【家電】ついに来ましたよ。期待の新人が。~タイガー わく子さん~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

もうすぐ、2016年も終わりですねぇ。
( ゚д゚)ウム

早いなぁ…。 

( ^ω^)・・・ もちかぁ…。太るなぁ。

なんて思うと、アッとゆうまに越えちゃうから。

気を付けてね。(*'▽')

---ここから本編---

今回の話題は、 【家電】 です。(*^・ェ・)ノ

いやーついに来ましたよ。

期待の大型新人が…。

~ タイガー 電気ケトル わく子さん ~

電気ケトル タイガー 「わく子」(0.8L) PCF-G080-W ホワイト PCF-G080-D コーラルオレンジポット 電気 タイガー魔法瓶 PCFG080W/PCFG080D/PCF-G080/PCFG080
電気ケトル タイガー 「わく子」(0.8L) PCF-G080-W ホワイト PCF-G080-D コーラルオレンジポット 電気 タイガー魔法瓶 PCFG080W/PCFG080D/PCF-G080/PCFG080

1. まず外見。

DSCN0159

飲みたいときにサッと沸くもの~。

カップ麺が食べたいときにも、サッと沸くもの~。
( ̄ー ̄)ニヤリ

2. 中身はこんな感じ

DSCN0165

いたってシンプル。 (・_・D フムフム

3. 組み立て前がコチラ。


DSCN0166

蓋に大量のパッキンが…。Σ(・□・;)

蒸気量70%カット(メーカ比)、

倒れても熱湯がこぼれにくいのは、

このパッキンのお陰なんでしょうね。(゚д゚)(。_。)ウン

4. 組み立てるとこんな感じ


DSCN0173

なかなか、凛々しいお姿ですな。(*'▽')

5. 沸騰スイッチはコチラ。

DSCN0177

湯沸かし中はオレンジのランプがついて、

沸騰すると消灯します。(゚д゚)(。_。)ウン

( ^ω^)・・・

いやー、これスゴク、(・∀・)イイ!!

残念ながらポットではないので、

沸かした後の保温は出来ないんですが、

必要な水が沸くのが、早い×2 Σヾ( ̄0 ̄;ノ

実測すると、

満水(0.8L): 3分30秒 0.4L:1分30秒

でした。(゚д゚)(。_。)ウン

上蓋が外れるので洗いやすいし、

蒸気も確かに少ない。

紅茶を飲んだり、コーヒー飲んだり、

カップ麺を食べたりするのには、最適ですなぁ。
(●´ω`●)

興味がある人は、ぜひ。

もっかい貼っときますね。

電気ケトル タイガー 「わく子」(0.8L) PCF-G080-W ホワイト PCF-G080-D コーラルオレンジポット 電気 タイガー魔法瓶 PCFG080W/PCFG080D/PCF-G080/PCFG080
電気ケトル タイガー 「わく子」(0.8L) PCF-G080-W ホワイト PCF-G080-D コーラルオレンジポット 電気 タイガー魔法瓶 PCFG080W/PCFG080D/PCF-G080/PCFG080

それでは、今回はこの辺で。



【家電】悩みますな。~ケーズデンキさん~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

イベントで芋ほりに行って来ました。

今、ごみ袋いっぱいの芋が転がっているワケです。
(  ̄っ ̄)ムゥ

はやく配らないと、しばらく芋のみの生活となります。

焼いて、揚げて、蒸かして、潰して…。

美味しいとは思いますケドね。飽きるよね。(´;ω;`)

---ここから本編---

今回の話題は、 【家電】 です。( -д-)ノ

2e1eb002c5d8c2443399a93024491ad8_s
 ※借り物です。(写真ACより) 

金曜の夜に、PCが絶不調となりました。

予兆は出ていたんですが、ほっといてしまったんですよね。
(  ̄っ ̄)ムゥ

「さて、ブロサーでも確認、、、はぅわ Σ(・ω・ノ)ノ」

な状態となってしまいました。

原因は、PC内部のホコリによる接触不良でした。

無事修理は完了したんですが、

開けたついでに、前からやろうと思っていた、

メモリの増設をやっておこうと…。('▽'*)ニパッ♪

増設メモリを買いに、いざ、ヤマダ電機さんへ。

ましゅーが住む地域では、

ヤマダ電機さん VS ケーズデンキさん

の、仁義なき戦いが繰り広げられています。

ましゅーは、ヤマダ電機さん派です。(´・∀・`)ヘー
← ポイント付くし、来店ルーレットさせてくれるし。

ですが、ヤマダ電機さんでは、

「すいません。今置いてないので、取り寄せになります。」

とのこと。(  ̄っ ̄)ムゥ

しかたないので、ケーズデンキさんへ。

かるくマッサージチェアを堪能してから、

目当ての商品購入へと流れたんですが…。

とにかく、接客が気持ち良い!

店員はキビキビ動いているし、笑顔が良い。(*'▽')

商品説明も丁寧でしたし、

ちょっとした注意事項をさりげなく言ってくれたので、

すごく好感が持てました。

ましゅーが行ったヤマダ電機さんは、

決して悪くないんですが、なんだかみんな疲れてる感じ。

あの接客なら、また、ケーズデンキさんで買っても良いな…。
(゚д゚)(。_。)ウン

と素直に思えました。
← 接客って大事ですね。

もちろん、ましゅーにとって、

家電量販店は夢の城

ですから、両方の店に通うんですケドね・・・(笑)

それでは、今回はこの辺で。
※ちなみに、PCは絶好調になりましたよ(*^^)v









応援してや~。人気ブログランキング
【ブログ村】
楽天市場
参加してね。
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
Twitterはじめてみました。( ̄▽ ̄)ゞ 無言フォローも多いです…。気付いたら返信しますが、気付かないコトが多いです。m(__)m 無断転載は×で。(⌒0⌒)/~~
Amazonライブリンク
【広告】悩むより行こう。        (`・ω・´)シャキーン
【広告】おススメ!
楽天市場