風のましゅーblog

やりたいことを書いたら、雑記ブログになりました。 写真や買物、ドラマに映画…L・A・Tなど。 良かったら、覗いてみて下さい。(・∀・)つ

【雑談】

【雑談】いちばん悩ましいの来たな。(  ̄っ ̄)ムゥ ~ ライブドアブログのSSL化(https化)について。 ~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

いやー来るね。こりゃ。

台風が我が四国に向かっております。
(  ̄っ ̄)ムゥ

元気だまを総動員してひょいっと避けたいん
だが、どーもムリっぽいですね。

仕方がないのでDVDを借りてきましたよ。

家にこもる気で。8本。( ^ω^)・・・

うん、やり過ぎたのはわかってるよ。(´;ω;`)

 ---ここから本編---

今回の話題は、【雑談】です。(*^・ェ・)ノ

7225a06576ce1157183dd9ea1d4e3fdf_s
 ※写真ACより。

 【スポンサードリンク】


いやー悩ましくなってきたんですよ。
(-ω-;)ウーン

何がって、”SSL化(https:化)”です。

巷で噂?になってますよね。

詳細はネットで調べて貰えばよいのですが、
簡単に書いておきます。( ゚д゚)ウム

イマ、http:で始まるURLを持つサイトが、
このままSSL化の対応を行わないと、
グーグル先生の検索において、

このサイト保護されてないよー。

って出ちゃうようになります。
← ちなみにSSL化すると、
   http: → https:
   へURLが変化します。( ̄。 ̄)ホーーォ

で?それで?って話になるんですが、
ブログを書いている人にとってこれは
大きな問題です。(((uдu*)ゥンゥン

何がっていうと、ブログを書いている以上、
やっぱり人に読んで欲しいじゃないですか。

でも、サイトに行こうとしたときに、

このサイト保護されてないよー。

って出ちゃうと、

保護されてないなら他のサイトいこー。

ってなるじゃないですか。
← うん、ましゅーはなりますよ。(゚д゚)(。_。)ウン

結果、閲覧数が減る。それは避けたい。

ですので、早めにサイトをSSL化させたい。

となるワケですよ。(((uдu*)ゥンゥン

多くの無料ブログやレンタルサーバーなんかは、
SSL化に対応してくれてます。( ゚д゚)ウム

しかしながら、このブログを書いている、

ライフドアブログ

さんは今のトコロ対応してナイデス。
← 2017.9.16現在です。(´;ω;`)

早く対応してくれないかなーっと、
首を長くして待っているんですが、
どーも有効な情報が出てこない…。(≡ω≡.)

( ^ω^)・・・

悩んでいてもしょうがないので、
ライブドアさんにメールで確認してみました。

内容は、

SSL化に対応しますか?

対応するならいつ頃になりますか?

ってな感じ。

もしこれで、回答が来ない、または、
無料ブログなのに文句言うんじゃないよ。

みたいな返答なら、
お引っ越しもアリかなーなんて。
← スグにじゃないケドね。

しばらく待つかなーと思っていると、
次の日に回答が来ました。Σ(・ω・ノ)ノ! はや!

回答は、

ライブドアブログのHTTPS化(SSL対応)
関しましては、
前向きに検討を進めておりますが、
具体的な時期等は未定となっておりますので、
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

← 原文ママです。(゚д゚)(。_。)ウン

いちばん悩ましいの来た。(  ̄っ ̄)ムゥ

どーせなら、

しないよ。( ゚д゚)、ペッ

っていう方がすることが決まって
有難かったんだが。(≡ω≡.)

仕方がないので、

引っ越しも検討に入れながら、
しばらく様子を見てみよう。


と思います。
← 思いのほか閲覧数が減ったら、
   引っ越しを優先させようと思います。
   (゚д゚)(。_。)ウン

しかし…悩ましいなぁ。(´;ω;`)

---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙




【雑談】面白い企画は応援したくなるよね。(・∀・)ニヤニヤ ~ 定時退社委員会 ~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

…だいぶん慣れてきたよ。(ΦωΦ)フフフ…

何にって??

わかってるじゃないですか。コレですよ。

~ トラックボールマウス M570T ~


細かい作業はまだ苦手です。
← 図を描いたりとかね。。。(  ̄っ ̄)ムゥ

でも、サイトを閲覧したりするときは、
めちゃくちゃ楽!!Σ(・ω・ノ)ノ!

最初は使い方に戸惑いもありますケド、
これ、意外とスグに慣れるかもです。
( ゚д゚)ウム

よいな…これ。(・∀・)ニヤニヤ

 ---ここから本編---

今回の話題は、【雑談】です。(*^・ェ・)ノ

33abe83c4f1ad06b258141432991e55c_s
 ※写真ACより。

 【スポンサードリンク】


以前にも書いていますが、
ましゅーの貴重な情報源はラジオです。
← あ、あと”abema TV”ね。( ゚д゚)ウム

通勤時間によく聞いているんですよねー。

特に”FM愛媛”は、お耳の恋人なんですよ。
(*'▽')

その情報筋より、面白いニュースを聞いちゃ
いましたので書いておきます。
← 聞いたのはちょっと前です。( ̄ー ̄)ニヤリ

その楽しそうなニュースとは。。。

定時退社協会”設立。(`・ω・´)シャキーン

ね?楽しそうでしょ。

ラジオで聞いた後、ネットでも調べてみました。
← ちなみにサイトは (・∀・)つ コチラ

その活動内容とは…、

楽しく、早く帰れる日を増やす。
(`・ω・´)シャキーン

うん、サイコウ。そして、最強。

いやいや、良いですよね~。( ^ω^ )ニコニコ

こういう遊び心…大好きです。

サイトを見ると早く帰るための手段が、
動画で掲載されています。(´・∀・`)ヘー

例えば、

ミスなくタイプを打つ練習だったり、

ホワイトボードを早く消す練習だったり、

会議室から音なく消える練習だったり。
( ̄ー ̄)ニヤリ

いっけんバカなことに見えますが、

これを頑張れば作業の効率も上がるよね?

ってことも多くて、
会社にも人にもタメになる大事な活動だと
思います。( ゚д゚)ウム

ちなみにこの協会を設立したのは、

株式会社 ヤッホーブルーイング

というところです。( ̄。 ̄)ホーーォ

コンビニでよく見かける、

~ YONA YONA  ALE ~


や、

~ 水曜日の猫 ~


を販売している会社ですね。(´・∀・`)ヘー

この会社、会社概要を見ると、
働いている平均年齢が若く見えます。
( ̄。 ̄)ホーーォ

だから、面白い企画が出やすいのかな?

なんて思ってしまいます。(゚д゚)(。_。)ウン

この会社としては、

楽しく早く帰って、美味しいビールを飲もうよ!

ついでにビール買うなら、うちのを買ってよ!

ってことらしいです。(* ̄- ̄)ふ~ん

うん、ましゅーの好きな会社リストに登録。
φ(.. )

後悔しろよ…、ましゅーに好かれたら、
ビール買う時の第一候補になるからな。
( ̄ー ̄)ニヤリ

ましゅーは、
陰ながらこの会社を応援してゆきます。
← 皆さんもサイトを見て下さいね。
   (*- -)(*_ _)ペコリ

さて、ビール買いに行くか。ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

明日は…、

風のましゅーBlog”の 定休日 となります。
(゚д゚)(。_。)ウン

次回更新までお待ちくださいませ。
← うん、ビール飲むよ。ちょっとだけどね。
   (*^^)v

---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙




【雑談】気になる…でもキビシイか。(  ̄っ ̄)ムゥ ~ JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ ~

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

いま、映画”アルマゲドン”のテーマ、

I Don't Want to Miss a Thing
     By  AeroSmith

を聞きながらブログを書いています。
( ゚д゚)ウム

これを聞くと、
水曜どうでしょう”でうれしーが語った、

「地球を守らないとダメだ。。。」

という名言が思い出されます。(笑)

地球を守ることに比べたら、
ましゅーの悩みなんて些細なもんだな。
( ̄ー ̄)ニヤリ

 【スポンサードリンク】


 ---ここから本編---

今回の話題は、 【雑談】 です。(*^・ェ・)ノ

91625c03cd5a04fb7373f809db03712b_s
 ※写真ACより。

気になっているイベントがあるんです。
(((uдu*)ゥンゥン

何気にネットをふんふん見ていて、

… (ノ・ω・)ノオオオォォォ-

と興奮しちゃったイベントがコチラ。(・∀・)つ

JR西日本30周年記念乗り放題きっぷ
※サイトへGO ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

この切符、
指定した日(土曜日or休日)の1日間、
新幹線・特急・普通列車が、
乗り放題になるというもの。
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

大人:10,000円 子供:1,000円
← 子供のみの購入は不可。

という破格の価格設定となっております。

乗り放題になる区間は、
JR西日本区間となるため、

最東端は、上越妙高駅(新潟県)

最西端は、博多南駅(福岡県)

までの区間となっております。Σ(・ω・ノ)ノ!

一日とはいえ、
この区間が1万円というのは安い。
(((uдu*)ゥンゥン

移動して30分写真撮って、また乗って…、
と考えると、
幸せな旅行が出来ること間違いなしです。
( ̄ー ̄)ニヤリ

やべぇ…行きてぇ…。


とましゅーが考えるのは自明の理ですな。
( ゚д゚)ウム

しかも!!JR西日本と言えばコレ。

EVA521-7002
著作権者:TRJN 
ライセンス:CC by-sa 4.0
Wikipedia リンク

そう!”エヴァンゲリオン新幹線”です。
(*´ω`*)

これにも乗れる…o(^^o)(o^^)oワクワク

って感じです!!

もう、わくわくMAX!! ですよ。
(`・ω・´)シャキーン

そうだよね~、そう思うよね~。

( ^ω^)・・・

うん、気付いた人いますよね、
ましゅーは四国に住んでるんです。

四国は、”JR四国”管轄になるんですよ。
← 同じ西日本ナノニネ~。(  ̄っ ̄)ムゥ

残念ながら別管轄、別会社となりますので、
同イベントと関係していません。(´;ω;`)

つまり…、本州に行くまでの値段が高い。
(´・ω・`)

なんだろうね、こう…、。

こういうイベントの時は連動しようよ!!

とかならないんですかね。(ノ`Д´)ノ

元々、同じ国鉄じゃないのかな?

どうなんだろ??(・・?

JR四国も連動して、
値段が安ければぜひに!

とか思っていたんですが、

本州までの運賃 
& 本州に行くまでの時間


を加味すると、
あんまり旨みはないかも…と断念しました。
(  ̄っ ̄)ムゥ

しかし、
本州の皆さんは楽しめると思います。

エヴァ新幹線に乗ることが出来て、
いろんな街で写真撮れて、
駅弁を美味しく頂いたりとか…。(´;ω;`)

いいなぁ…。楽しそうだなぁ。。。

興味がある人は、
JR西日本のサイトを確認ください。 コチラ
m(__)m

明日は…

風のましゅーBlog”の 定休日 となります。
(゚д゚)(。_。)ウン

次回更新までお待ちくださいませ。

---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙




楽天市場
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
Twitterはじめてみました。( ̄▽ ̄)ゞ 無言フォローも多いです…。気付いたら返信しますが、気付かないコトが多いです。m(__)m 無断転載は×で。(⌒0⌒)/~~
参加してね。
応援してや~。人気ブログランキング
【広告】悩むより行こう。        (`・ω・´)シャキーン