風のましゅーblog

やりたいことを書いたら、雑記ブログになりました。 写真や買物、ドラマに映画…L・A・Tなど。 良かったら、覗いてみて下さい。(・∀・)つ

【バイク】

【雑談】訃報 ご冥福をお祈り致します。 ~ ニッキー・ヘイデン ~ 

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

暑い日が続きますね。ι(´Д`υ)アツィー

初夏も早々に、
本格的な夏が始まっているカンジデス。
← ましゅーの会社は温度計が、
     30℃でしたよ…。(´;ω;`)

ちなみに、

夏日:25℃以上 真夏日:30℃以上

猛暑日:35℃以上 40℃以上:今は定義なし

と気象庁は設定しています。
← 酷暑日は俗称らしいです。(´・∀・`)ヘー

もう、30℃以上というコトは。。。

うん、夏だね。ι(´Д`υ)アツィー

かき氷を食べる必要がありますな。
( ̄ー ̄)ニヤリ

皆さんも体調を崩さないよう、
気を付けて下さいね。(⌒-⌒)

 ---ここから本編---

今回の話題は、 【雑談】 です。(*^・ェ・)ノ

DSC_0411

仕事が落ち着いたので、
のほほんとネットでニュースを見ていました。

目についたというか、
驚いたのがこのニュースでした。

ニッキー・ヘイデン 事故死

驚きを隠せませんでした。

彼は、僕が一番好きなGPライダーでした。

ゲームのキャラとかにも、
へいでん”と入力しちゃうほどでした。

特に強いライダーというワケでもなかった
んですが、
なんとなく、気が付いたら応援しちゃってる…。

そんなライダーでした。

昨年の”鈴鹿8耐”にニッキー選手が出ていて、
その雄姿を見る予定でした。

しかし、昨年は諸所の事情があり、
本選を見ることなく帰らなければいけなく
なりました。

そのため、ゆっくりと彼の雄姿を見ることが
出来ませんでした。

リタイアという結果でしたので、
鈴鹿8耐”へのリベンジがあるだろうと
呑気に考えていたのですが…。

残念でなりません。

享年35歳 

自転車でのトレーニング中に、
車と接触したとのコトです。

ゆっくり休んでください。

そして、

あの世で鬼でもブッチぎれ。

--

そろそろ良い時間です。
今回はこの辺で。 




【バイク】手を取り合う…のか?

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

沖縄旅行中に、レンズキャップを落としました。(´;ω;`)

拾ってくれた方は、海にそっと流してください。

ましゅーが住む、四国に届くかもしれません。
( ̄ー ̄)ニヤリ

新しいのさがして買おう。

---ここから本編---

今回の話題は、 【バイク】 です。(*^・ェ・)ノ

バイク
 ※借り物です。(写真ACより)

驚きの事件でしたまいった、マイッタ。

ぼへーとニュース記事を読んでいた、アンニュイな午後。
( ・Д・)

気になるニュースを見つけてしまいました。

ヤマハとホンダが、バイク事業にて提携。


( ゚д゚)ポカーン

うそ…(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)ポカーン って感じでした。

内容的には、原付一種(50㏄以下)のみ提携となるみたいですが、

熾烈な競争相手・・・強敵(友と読みます。)であった両社の提携。

誰が想像できたでしょうか?

原因としては、原付市場の大幅な落ち込みとなります。

確かに、原付が走っているの見かけなくなりましたもんね。
(´・∀・`)ヘー

むしろ、自転車の方が多いんじゃないかな?

市場を残すために、仕方ない処置だったのでしょう。

しかし!鈴鹿8耐では、強敵であり続けて頂きたい!
(`・ω・´)

ましゅーは切にそう願います。

それでは、今回はこの辺で。







【バイク】マッハ0.3!

こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

美味しものを最初に食べる派ですか?

あとで食べる派ですか?

ましゅーは、、、。

正解はWebで。
← あ、これがWebですね。('д` ;)  
   
あとで食べる派です。(`・ω・´)

---ここから本編---

今回の話題は、 【バイク】 です。(*^・ェ・)ノ

いやいや、書くのが遅くなりました。(;´・ω・)汗

KAWASKI ファンの皆様は、これで盛り上がったことでしょう。

遅ればせながら、この 風のましゅーBlog でも、

お祝いを申し上げます。

KAWASAKI H2R 量産市販車初の マッハ0.3!

今年の6月に達成されました!!

まごうことなき、ギネス記録です。

時速でいえば、 400Km/h

バイクですよ?体が外に出ている状態ですよ?

スゴっていうか、、、コワッって感じでしょ。(≡ω≡.)

さすが、男KAWASAKI。

僕は、そんなKAWASAKIが大好きです!!

乗ってるバイクは、YAMAHAですけどね、、、。(´・ω・`)

それでは、今回はこの辺で。






楽天市場
スポンサードリンク
Twitter プロフィール
Twitterはじめてみました。( ̄▽ ̄)ゞ 無言フォローも多いです…。気付いたら返信しますが、気付かないコトが多いです。m(__)m 無断転載は×で。(⌒0⌒)/~~
参加してね。
応援してや~。人気ブログランキング
【広告】悩むより行こう。        (`・ω・´)シャキーン