こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

車が届きましたよ。(ΦωΦ)フフフ…

まだ、車種は秘密ですケドね~。
( ̄ー ̄)ニヤリ

近々、【四国】用の写真を撮りに行くので、
その時にでも紹介させてもらおうと思います。

楽しみにしててくだせぇ。。。(笑)

 ---ここから本編---

今回の話題は、【出張】です。(*^・ェ・)ノ

0c85ea536a1b115eb5b8405244b484c4_s
 ※写真ACより。

前回のからの続きとなります。(*'▽')
← 前回記事は (・∀・)つ コチラ

岐阜の大地に降り立ったましゅー。
(`・ω・´)

いざ!夜の鵜飼に勝負を挑まん!!

追番は前回記事より引き継いでいます。
( `・∀・´)ノヨロシク

7. 天下不武

DSCN0859

信長公が築城したという、”岐阜城”です。

残念ながら雨が降っていたので、
S7000のズーム機能を活用して撮っています。

そう…、今回は出張でも撮影だったので、
ましゅーの愛機”D5300 ましゅー仕様
は持っていけなかったんですよ。(´・ω・`)

あとあと、これが大きく響いてしまいます。

8. 宴の始まり

DSCN0885

川面に屋形船がならび、
鵜飼が始まっていました。( ̄。 ̄)ホーーォ

ましゅーは会議が終わった後に慌てて参加した
ので、途中からの鑑賞となりました。
(≡ω≡.)

ちなみに、
3,400円程度支払うと屋形船に乗れるんです。

しかし、会議がいつ終わるかわからないので、
今回は乗船できませんでした。(´;ω;`)ブワッ
← 金額は曜日などにより若干変わります。
   (´・∀・`)ヘー

9. 

DSCN0882

うん。(*- -)(*_ _)ペコリ

この辺りから、

一眼がいる!一眼が~。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

って思っていました。

10. 夢のあと…。

DSCN0901

鵜匠ではなく、手伝っていたお兄さんが、
鵜飼後に良い感じで休憩している所です。
(*'▽')

松明の火も綺麗でした。

今回の撮影は失敗だったけど、
この写真は気に入っているかな。(笑)

---

ひとことで言うと、今回の撮影は失敗しました。
(´;ω;`)

撮影には”S7000”を持って行ったんです。

このカメラは、コンデジらしからぬズームが
出来る良いカメラです。( ゚д゚)ウム

しかし、その分、
光量を必要とするカメラなんです。(´;ω;`)

つまり、夜景の撮影は苦手。(  ̄っ ̄)ムゥ

ISO感度を上げることで、
夜景撮影も一定レベルではできますが、
ISO感度を上げると、
画像が荒すぎて使えないことも多いです。

…完全敗北。 (´;ω;`)

仕事なので、一眼を持っていくと怒られるかも…
という状況だったんですが、
イチかバチかトライしてみるべきでした。
( ゚д゚)ウム

また、新たなチャンスの時にリベンジですな。

ただ、鵜飼は綺麗でしたよ。(*´ω`*)

チャンスがあれば、
見に行ってみてくださいね。

~ 宣伝 ~



---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙