こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

夏休みが近いですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

今年は何をしようかと、
目下、計画を立て中です。

あれもやりたいし…、これもやりたい。

(・∀・)ニヤニヤ

こういうときが一番楽しいですな。

新しい車と新しいカメラバックもありますし。

まずは、”約束の地”への出立ですな。
← またブログ記事にしますよ。
   ( ̄ー キラリーン

四国】ブログを始めるにあたり、
最初の取材地としては、
とてもふさわしい場所だと自負しています。

お楽しみに。(笑)

 ---ここから本編---

今回の話題は、【出張】 です。(*^・ェ・)ノ

0c85ea536a1b115eb5b8405244b484c4_s
 ※写真ACより。

少し前の話になりますが、
岐阜へ出張に行ってまいりました。
(`・ω・´)シャキーン

今回の出張は時間が殆どなかったのでですが、
泊まる場所が長良川付近でした…。
( ̄ー ̄)ニヤリ

この時期の長良川と言えば…

そう! 鵜飼です!!

小舟に鵜匠が乗り込んで、
元気な鵜たちをおもむろに川へ放ち、
美味しそうに鮎を飲み込んだところで、
吐き出させる例のやつです。
← こう書くと酷い話だな。(  ̄っ ̄)ムゥ

せっかくなので、
このイベントを写真に収めたい。。。
( ̄ー キラリーン

というわけで…、ドゾ。

1. 岐阜について。

恥ずかしながら…、
岐阜について何も知らなかったんです。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

乗っている電車で、
尾張一宮だの、清州だのという地名を聞いて、

(あれ?信長さんのところ?? (・・? )

と思った次第です。(≡ω≡.)
← ドラマの”信長協奏曲”は観たんですが…。
   (^^ゞ

せっかくなので、少し調べてみました。

岐阜県…

北部は飛騨地方、南部は美濃地方からなる、
東海に位置する県。
← 愛知の下あたりになります。( ゚д゚)ウム

南西部に木曽三川を有している。
← 木曽川、長良川、揖斐川 φ(.. )

水曜どうでしょう”を見た人には、
おなじみの県ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ
← ましゅーも、
   大泉さんの語呂で思い出しました。

県庁所在地は、”岐阜市

観光名所は、”白川郷の合掌造り” 等
← 世界遺産です。(`・ω・´)

名産は、”飛騨牛”、”五平餅”、”明宝ハム” 等

( ^ω^)・・・ 

ほーって感じでしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ

きちんと調べて遊びにいくと、
とても楽しい県だと思いますね。
← 今回は時間がなかったけど。。。

到着してから、
会議のスタートに間がありましたので、
ちょっと、ホテル近隣をウロウロしてみました。

2. 街並み

DSCN0839

綺麗に整備された地区がありました。
← ”川原町屋”というらしいです。(*´ω`*)

街そのものが観光地として整備されていて、
エアコンとかの室外機も、
見えないように工夫されていました。
( ̄。 ̄)ホーーォ

3. 街並み ②

DSCN0838

手を洗う場所もこんな感じです。( ̄ー ̄)ニヤリ
← こんなのも楽しいですよね。

4. 街並み ③

DSCN0841

ATMの入り口もこんな佇まいです。

こういう場所をウロウロしていると、
楽しくなってきますよね。(/・ω・)/

まだ、時間がある…。( ̄ー キラリーン

と、少し足を延ばすとこんな場所が…。

5. 全てを流して…。

DSCN0855

近くに長良川があるので、
その支流になるのかな?
(* ̄- ̄)ふ~ん

6. 清き流れに涼を求めて。

DSCN0850

凄くきれいな川でしたね。( ゚д゚)ウム

綺麗な河川を維持することって、
ムツカシイと思うんです。

でもソレだけに、
残せると宝物になると思うんですよね。
(((uдu*)ゥンゥン

この状態が維持できれば観光商材にも
なると思うし、自然を生かして利を得るコトは
両得だと思います。(`・ω・´)シャキーン

この辺りで時間が来たので、
一度ホテルに戻ることに。。。
ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

勝負は夜…、
果たして鵜飼の写真が撮れるのか??

このフリになると、次回に続きます。(笑)

~ 大黒屋広告 ~



---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙