こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

光陰矢の如し

いや微妙に意味合いが違うんですが、
普段日の時間経過と休日の時間経過って、
違うと思いませんか??(  ̄っ ̄)ムゥ

休日は時間がたつのが速すぎる。

と感じませんか?

そのくせ、ちょっと前に買った、
敷パッド”の気持ちよさのおかげで、
恐ろしく布団が心地よい眠りを誘うワケです。

いや…、ましゅーが悪いんですケドね。
(´;ω;`)

 ---ここから本編---

今回の話題は、 【レビュー】 です。(*^・ェ・)ノ

bc93df0bf7498b6059e0205ab916d694_s
 ※写真ACより。

昨日に行った買い物の続きとなります。
← 昨日記事は (・∀・)つ コチラ

元々は、
サーキュレーター”を買いに来たましゅー。
( ̄。 ̄)ホーーォ

後ろ髪をひかれながらも、
ニトリ”を後にしてもうひとつの楽園、
家電量販店”に向かいました。( ゚д゚)ウム

最近、ましゅーにとって、
家電量販店”といえば”ケーズデンキ”です。

まず落ち着いて、マッサージチェア、
ファミリーイナダ ルピナス”へ向かうましゅー。
← ルピナス記事は (・∀・)つ コチラ

気持ちよさは変わらずでしたが、
少し商品紹介に手が加わっていましたね。
( ̄。 ̄)ホーーォ

以前は、マッサージが始まる前に2分ほど、
商品紹介の動画が流れていたんです。
← これが意外と長く感じる。(  ̄っ ̄)ムゥ

しかし、今回のはマッサージがすぐに始まり、
気持ちよくなった頃、耳元のスピーカーから、
商品紹介が始まります。(´・∀・`)ヘー

個人的には、断然こっちの方が( ・∀・)イイ!!

ジワジワと欲しくなってきましたよ…。
← でも、勇気はいるよね。高いし。
  (゚д゚)(。_。)ウン

マッサージを堪能した後、
サーキュレーター”のコーナーへ。
ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

ましゅーが購入した商品はコチラです。

~ アイリスオーヤマ PCF-HD15 ~

1. 外装

DSCN0816

パワフルらすぃ…。( ゚д゚)ウム

2. 中身

DSCN0821

8畳用のサーキュレーターになります。

3. サーキュレーターを使う意味

DSCN0817

丁寧に書いてくれていました。(*´ω`*)

まさにこの通りですね。(((uдu*)ゥンゥン

室内の空気を循環することで、
清涼感を増すことができます。

具体的には、

いつものエアコン設定温度だと、
寒く感じるようになります。(ましゅー調べ)

Σ(・ω・ノ)ノ!

1度~2度は、
設定温度を上げることが出来るんじゃ
ないかな。

メーカーサイトで確認すると、
設定温度を1度上げることに、
15%程度の節電が期待できるそうです。
( ̄。 ̄)ホーーォ

この”サーキュレーター”が、
MAX:31W(ワット)ですので、
節電&電気料金削減に貢献できると思います。
( ゚д゚)ウム

4. サーキュレーターと扇風機の違い

DSCN0820

これまた書いてくれてた。(笑)

目的の違いですね。(((uдu*)ゥンゥン

扇風機=人に風を当てることが目的

サーキュレーター=空気の循環が目的


の違いかと思います。(´・∀・`)ヘー

扇風機は多方向に風を送り広がりますが、
サーキュレーターは指向性を重視して、
遠くまで風を送るように設計されています。
(((uдu*)ゥンゥン

その仕様から、
エアコンと併用すると効果は抜群です。
( ̄ー ̄)ニヤリ

ましゅーは”ケーズデンキ”で買いましたが、
ネットの方が700円安いです。(  ̄っ ̄)ムゥ
← 700円はルピナス使用料ですから。(笑)


固定(首を振らない)の方がさらに安いですが、
冬に使うことを考えると、
首振りの方が良いのかな?(-ω-;)ウーン

ついでにこんなのも買っちゃった。(/・ω・)/

~ エレコム HS-HP28UBK ~

5. 外装

DSCN0823

両耳ヘッドセット。(*´ω`*)

会社の同僚も誘って、
ネットで”マイクラ”しようと思って。(笑)

6. 中身

DSCN0824

マイクでチャットもOK。

7. コネクタ

DSCN0825

USBなので簡単ですね。( ゚д゚)ウム

コードも1.8mあるので必要十分です。

先ほど会社の子から、

「パソコン版購入しました!!」

とのLINEもありましたので、
これからが楽しみですな。(・∀・)ニヤニヤ


サーキュレーター”で部屋の空気をかき混ぜて、
心地よい環境で”マイクラ”を…。(*'▽')

楽しみですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

興味がある人はぜひ。

---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙