こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

今日から京都方面へ出張となります。
ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘

ゆっくりと京都の町を見て、
写真でも撮りたいなぁ。。。

と思っていたのですが、
残念ながら、ほぼほぼ時間がありません。
(´;ω;`)ブワッ

なんとか、お土産だけは死守したい!!

と考えているんですが、厳しいカモです。
(-ω-;)ウーン

戻り次第、記事にしてゆきますね。

さて、出陣しますか。( ゚д゚)ウム

 ---ここから本編---

今回の話題は、【雑談】 です。(*^・ェ・)ノ

4cc439da267830426f1520d682cf551c_s
 ※写真ACより。

今日から京都へ出張となります。

当たり前のように出張準備をしていますが、
ほんの数年前(2年前?)くらいまで、
出張なんかしたことない人でした。
(  ̄っ ̄)ムゥ

元々、地理にも疎い人間だったので、

東京?それどこよ?

って感じだったんです。( ̄。 ̄)ホーーォ

それが今や当たり前にように出かけている。
← ましゅーも成長したもんだ。(((uдu*)ゥンゥン

今日、出張準備をしていて思うことが
ありましたので書いておきたいと思います。
φ(.. )

その内容は…、

何とかわが愛する四国にも、
自動改札を導入して頂きたい。
(`・ω・´)シャキーン


これです。

飛行機とか大きい移動に関しては、
初心者でも簡単に対応できます。

でも、出張に不慣れな頃、
ましゅーが苦手としていたのが、

地下鉄、山の手線等の電車です。
(≡ω≡.)


地理に疎い人間が路線図を見ながら切符
を購入する行為は、ハードル高いんですよ。

しかも、
JRから私鉄への乗り継ぎがあろうものなら、

へ?どこ行けばいいの??
みんな?どこ行くの?(((( ;゚д゚))))アワワワワ


となるのが間違いなしなんです。
← 四国人は私鉄に乗りなれていません。
   (´;ω;`)

そこで強い味方となるのが、
Suica”や”ICOCA”に代表される、
交通系電子マネーを用いた自動改札です。

スマホにアプリを入れてお金をチャージして
おけば、切符を買わなくてよいのです。
( ̄ー キラリーン

田舎人からしたら夢のような出来事ですよ。
← いや、マジで。

ただね、、、四国では使えないんです。

四国には自動改札がないんです。
(´・ω・`)

確かに電車の使用者も少ないですし、
インフラ整備にもお金はかかります。

その他の障壁もイロイロあるでしょうが、
何とか導入して頂きたい。(((uдu*)ゥンゥン

四国を盛り上げてゆくためにも、
何とかならないかなぁ。。。

などと、準備をしながら思いましたので、
書いておきますね。(笑)

---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙