こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

※本が題材の時は、
  しばらくこの文章を書いてゆきます。

ましゅーはリアル書店を応援しています。
(*'▽')

電子媒体も便利で良いのです。

ですが、紙媒体に触りながら読む本は、

また違った味わいがあってよいと思うのです。

コーヒーで汚れたり、

古くなって黄色くなったり…。

それらすべてが、その本の年輪となり、

持ち主と共に成長してゆく。

何十年か後に、

その本を読み返す贅沢を想像するだけで、

身が焦がれる気持ちになれると思うのです。

ましゅーは勝手に、

リアル書店を応援してゆきます。
(`・ω・´)

---ここから本編---

今回の話題は、 【本】 です。(*^・ェ・)ノ

読書
 ※写真ACより。

上手くいかない…。

コンビニのビール売り場の前で、
冷蔵庫に映る自分を見ていた。

いつからこうなってしまったのか?

上司にはけなされ、
部下からは馬鹿にされる。

今の仕事が好きか?

もちろん好きじゃない。

ただ、辞める勇気もない。

自分にしかできない仕事、
自分が好きな仕事、自分がやりたい仕事。

いつもそれを求めて努力してたハズだ。

冷蔵庫の扉をあける。

ヒンヤリとした冷気が頬を伝う。

ビールを取ろうとしたが、
手を止めて発泡酒を籠に放り込んだ。

チガウ…。はっきりとした声が響く。

チガウンダ、少しは好きなコトヲ始めるんだ。

ホラ、好きなものを選んでゆくんだ…。

声は頭の中に木霊した。

僕は発泡酒を冷蔵庫に戻し、
代わりにビールを籠に放り込んだ。

ここから始めてみよう。もう一度。

( ^ω^)・・・

なんてことを書いてみる。

今回紹介する本はコチラです。

~ 多動力 ~
   堀江 貴文著


ホリエモン”こと、
堀江 貴文”さんの最新著です。
( ̄。 ̄)ホーーォ

内容は、

時流の速い現代で、
ひとつの事に捉われている人が多すぎる。

自分が好きな事をして生きてゆくには?

一度しかない人生を、
ワクワクしながら生きてゆくためには?

その答えのひとつが、

多動力を用いて、
マルチタスクで物事を解決してゆくことだ。
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

みたいな感じです。( ゚д゚)ウム

相変わらず過激な言葉が並んでいますが、
彼が推奨する、

自分が好きな事だけをして生きていく。

のやり方が書かれています。
(´・∀・`)ヘー

中でも、

どんな人間にも、
与えられた一日の時間は24時間。

お金持ちだろうと頭がよかろうと、
24時間しかないのだ。

全ての物事を自分で解決しようとしたら、
とてもじゃないがやっていけるワケがない。
(・_・D フムフム

自分のエッセンスを、
仕事なり行動に透過して周りを巻き込んで
動いていくこと。それが大切。(゚д゚)(。_。)ウン

この考え方はその通りかと僕も思います。

上手に使えば、
物事が順調に動き始めるかもですよ。(笑)

興味がある人は読んでみてくださいね。
(*'▽')

---

そろそろ良い時間です。
それでは、今回はこの辺で。 (。・ω・)ノ゙