こんばんは ましゅーです。( -д-)ノ

本日は懇親会でした。

過去にも書いていますが、
ましゅーはあまりお酒が飲めません。
(´;ω;`)

会社の上司、同僚はそのことをよく知って
いるので、飲み会の時はハンドルキーパー
になります。(゚д゚)(。_。)ウン

ひと昔前は、

「お前!俺の酒が飲めないのか!!」

的な傲慢上司がいたモノです。
(  ̄っ ̄)ムゥ

しかし最近は、
飲酒運転がキビシクなったせいもあって、

「ましゅー君…飲まないんだよね?
 送って帰って下さい。m(__)m 」

みたいな話が増えました。

ムリにお酒を勧められない分、楽ですよね。
\( 'ω')/

「コレでも飲んでよ…。コレも食べなよ。」

と、送っていく最中に頂き物ももらえますし、
しめしめ…な感じです。

た・だ・し、

イロイロ貰ってホクホクなんですが、
懇親会の後にコレを食べてたら。。。

フトルヨネ…(´;ω;`)

ま、いっか、美味しいし…。(笑)

 ---ここから本編---

今回の話題は、 【ゴルフ】 です。(*^・ェ・)ノ

ゴルフ
 ※借り物です。(写真ACより)

久しぶり?のゴルフ記事ですね。(*'▽')

時間を作って、
何とか打ちっぱなしに行っております。

本当はショートコースとか、
本コースのハーフに行ければよいんでしょうが、
そこまでは時間が作れません。(´;ω;`)

そんな中、5月のゴルフ予定が決まりました。
( ̄。 ̄)ホーォ

ゴールデンウィーク中に1回、
月の終わりにもう1回の合計2回、
コンペへ行くことになりました。

(何とか110を切りたい…。)


と思い続けているましゅー。

問題点はイロイロあるんですが、
ショットが安定しないコトが一番のネックかと
考えています。(´・∀・`)ヘー

打ちっぱなし場で観察していたんですが、
上手な人は球が安定しているんですよね。
(゚д゚)(。_。)ウン

ましゅーは、
最初と比べマシにはなっているものの、
距離と方向がなかなか安定してくれません。

あるときはびっくりするぐらい飛んでみたり、
あるときは飛ばなかったり。
(´・ω・`)

それを何とかしようと雑誌とかを見ています。

しかし、初心者を悩ますのが…、

雑誌やテレビとかで、アドバイスが違う。
(-ω-;)ウーン

コレです。コレが初心者を悩ますんです。
(  ̄っ ̄)ムゥ

ましゅーはある本でこう読んでいました、

最後まで玉をよく見て打つ。

これを読んで、

よし、分かった~。\( 'ω')/

と今まで頑張っていたんですが、
最近、コンビニで立ち読みしたゴルフ雑誌に
こう書かれていました。

玉を飛ばすには、
ボールを最後まで見てはいけない。

(´・ω・)エッ? ミチャダメナノ??

頭の中が軽くパニックになります。

(  ̄っ ̄)ムゥ…

とりあえず、コンビニ雑誌は忘れますか。
(゚д゚)(。_。)ウン

ましゅーと同じ初心者の皆さん、
己が道を進むか、レッスン先生の言うコト
のみを信じた方が良いカモですよ。
(/ ̄ー+ ̄)キラリ

ましゅーは己が道を進んで、
5月のコンペに立ち向かっていこうと思います。

また結果が出ましたら、
記事をUPしてゆこうと思います。

どちらにせよ、新緑の季節ですし、
ゴルフ場は気持ち良いと思います。
o(^o^)o ワクワク

ゴルフ場の予約はコチラからドゾ。
(・∀・)つ

【広告】



ゴルフに興味がある人は、
季節の良い今の時期から、
チャレンジしてみるのもアリですよ。
(*'▽')


そろそろ良い時間です。今回はこの辺で。
(。・ω・)ノ゙